篠田麻里子:米映画ヒロイン役で吹き替え初挑戦 AKB48初の“ハリウッド進出”

映画「TIME/タイム」の吹き替えに挑戦するAKB48の篠田麻里子さん
1 / 1
映画「TIME/タイム」の吹き替えに挑戦するAKB48の篠田麻里子さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんが、2月17日公開のハリウッド映画「TIME/タイム」(アンドリュー・ニコル監督)で日本語吹き替え声優に初挑戦することが11日、明らかになった。AKB48として初の“ハリウッド進出”を果たす篠田さんが担当するのは、アマンダ・セイフライドさん演じるヒロインのシルビア役。「すべての人間の成長が25歳で止まる」という劇中の設定にちなみ、配給元の20世紀フォックス映画が、“今日本で最も輝く25歳”として篠田さんに白羽の矢を立てた。

あなたにオススメ

 「TIME/タイム」は、「すべての人間の成長は25歳で止まり、“余命の時間”が通貨となる」という斬新な設定とスリリングな展開が大きな話題を集めているノンストップ・アクション・サスペンス。ジャスティン・ティンバーレイクさん、アマンダ・セイフライドさん、キリアン・マーフィさんらが出演する。

 今回の声優発表に先立ち、昨年12月27日から、声優の正体が誰なのかを当てる「この美女は誰? <<日本で最も輝く25歳>>を当てろ!キャンペーン」を同作のホームページ上で実施。篠田さん本人の画像にモザイクをかけた特別ポスターを作成し、そのビジュアルと三つのヒントから正体を当てるという企画で、反響を呼んでいた。ハリウッド映画の日本語吹き替え声優初挑戦の篠田さんは、初めてとは思えないほど堂々とした演技で、クールかつ洗練されたヒロインを見事に演じているという。

 映画「TIME/タイム」は、2月17日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事