「たかの友梨ビューティクリニック」代表のたかの友梨さんが22日、東京都内で開かれたエステティックのコンテスト「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」の最終選考会に登場。「2012 たかの友梨CMキャラクター」で同大会のスペシャルプレゼンターを務めた人気子役の芦田愛菜ちゃんについて「(去年プレゼンターを務めた)沢尻エリカさんのあとですから悩みましたね。こういった年だから癒やせる女優さんはいないかと(探した)。癒やせるといえば愛菜ちゃんしかいませんね」と絶賛していた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」は、エステで美しくやせたい女性を募集し、心身共に健康、前向きで生き生きとした美しさを競うコンテスト。今回が21回目で、639人の応募者の中から1次審査、2次審査を通過し、3カ月のエステコースを終了した35人の女性が出場。最終選考では水着審査、ドレス審査を実施し、グランプリほか各賞を決定した。司会を俳優の渡辺徹さん、タレントのはるな愛さんらが務めた。
天使のようなドレス姿で登場した愛菜ちゃんは3カ月で16.2キロの減量に成功し、グランプリを獲得した主婦の遠藤亜沙美さん(27)に花束を渡し「お姫様のようにきれいでした。エステティシャンのお姉さんたちがきれいになる魔法をかけてくれたんだと思います。シンデレラのお姉さんたちおめでとうございます」と祝福した。たかのさんは「女性がきれいになろうとするときは少しだけ世の中が平和なとき。とはいえ、東日本大震災のすぐ後に被災地に水のいらないシャンプーや化粧品を持って行ったら本当に喜んでいただいて。どんなときでも女性はきれいになりたいんだとしみじみ分かった昨年だった」と話した。大会の模様は2月12日午後4時からテレビ東京系で放送される。(毎日新聞デジタル)