MANTANWEB(まんたんウェブ)

NHK:3月10日に大型音楽番組を公開生放送 AKB48らが被災地へメッセージ 司会はSMAP中居

テレビ

 NHKは23日、東日本大震災発生から1年を迎える前日の3月10日に大型音楽番組「震災から1年“明日へ”コンサート」を福島県と千葉県の計二つの会場から公開生放送し、総合司会を人気グループ「SMAP」の中居正広さんが務めると発表した。番組ではSMAPや北島三郎さん、アイドルグループ「AKB48」などの歌手たちが“音楽の力”を通じて被災地にメッセージを届ける。総合テレビで午後7時半~同8時45分、BSプレミアムで午後4時~同10時(午後6時45分~同7時は中断)に放送。観覧申し込みは、はがきまたは同局のホームページで受け付ける。

 中居さんは「番組を見てくださる方たちが楽しんでいただけるよう、出演していただく歌手の方たちのサポートができればと思っています」と意気込んでいる。またSMAPで歌手として番組に出演することから「SMAPとしても、歌を通して、明日への思いをみなさんに届けたい」とコメントしている。中居さんが同局の大型音楽番組の司会を務めるのは、09年の大みそかに第60回NHK紅白歌合戦で白組の司会を務めて以来となる。

 公開生放送は、福島県の「須賀川市文化センター」(須賀川市八幡町)と千葉県の「幕張メッセ イベントホール」(千葉市美浜区)から行われる。須賀川市文化センターには、北島さん、坂本冬美さん、一青窈さん、平原綾香さんらが出演し、午後3時45分~同6時に開催。同所からの生中継はBSプレミアムで午後4時~同6時に行われる予定。幕張メッセにはSMAP、AKB48、女性3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」などが出演し、中居さんが司会を務める。午後5時40分~同10時に開催し、同所からの生中継は総合テレビで午後7時半~同8時45分、BSプレミアムで午後6時~同10時の予定。

 須賀川市文化センターでの観覧を申し込む場合は、往復はがき(私製を除く)の往信用裏面に郵便番号、住所、名前、電話番号を明記し、返信用表面に郵便番号、住所、名前を明記して〒960−8588 NHK福島放送局「明日へコンサート」係宛てで郵送する。返信用裏面は白紙のまま送付する。紙、シールなどの貼り付け、修正液の使用も不可。締め切りは2月17日必着。幕張メッセでの観覧を申し込む場合は、NHKのホームページまたは携帯サイトの専用フォームに入力する。18歳未満の応募には保護者の承諾が必要。締め切りは2月10日午後11時59分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る