クレヨンしんちゃん:「おねがい戦士」と夢の共演 劇場版の名場面を3週にわたってランキング

夢のコラボが実現した「クレヨンしんちゃん」と「お願い戦士」たち(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK(C)テレビ朝日
1 / 1
夢のコラボが実現した「クレヨンしんちゃん」と「お願い戦士」たち(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK(C)テレビ朝日

 テレビ朝日系の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に、同局深夜のバラエティー番組「お願い!ランキング」の人気キャラクター「おねがい戦士」たちが出演することが23日、分かった。共演する「おねがい戦士」は、ちょっとセクシーな「おねがいピンク」と食いしん坊の「おねがいイエロー」の2人で、美女が大好きなしんのすけは「ピンク」の登場に大興奮。3人の絶妙な掛け合いが見どころという。

ウナギノボリ

 今回のしんちゃんと戦士たちの夢の共演は、20作目となる「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」の4月公開を前に、過去19作品の劇場版シリーズの名場面をランキングするミニコーナーで実現。27日、2月3日、10日の3週にわたって放送される予定。

 ミニコーナーで紹介するのは「スタッフが選んだ泣ける名場面ベスト5」(27日に5~4位、2月3日に3~1位を発表)、「スタッフが選んだカッコいい名場面ベスト3」(2月10日発表)のランキング。さらに、最新映画の新着情報も紹介する。劇場版最新作は4月14日に公開予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事