お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが16日、東京都内で行われたお笑い芸人がグルメ情報を発信する新企画「よしログルメ隊」の任命式に登場。バレンタインデーの“収穫”について、記者から聞かれた吉村さんは「(昨年一部で“熱愛”が報じられた渡辺)直美(さん)からはもらってない」ときっぱり。「ひいきにしているニューハーフからはもらいましたけど。でっかいチョコでした。いびつな。それぐらいでしたね」と淡々と答えていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
新企画「よしログルメ隊」は、スマートフォン向けアプリ「ally−私を残すメモ−」と、動画配信サイト「Gyao」で放送中のよしもと芸人が出演する番組「よしログ」がコラボし、新生活を始める人がその街を楽しむことができるようにグルメ情報を共有するというもの。「よしログ」に出演する食べ歩きの好きな芸人、飲食店に詳しい芸人が集まり、「よしログルメ隊」として、都内やロケなどで行った地方の飲食店を「ally」に掲載し、グルメ情報を紹介。番組視聴者も「よしログルメ隊 在宅隊員」となって参加することができ、優秀な投稿は「よしログ」内でも紹介されるという。
任命式には、「平成ノブシコブシ」のほかに、「ライセンス」「ジューシーズ」「御茶ノ水男子」、MCに「ペナルティ」のヒデさんが登場。登場するや否や「寝起き丸出し」と突っ込まれていた吉村さんは、イベント後の会見で「イベント中は静かでしたけど?」と記者から突っ込まれると、「正式な場で騒いではいけないと思って……。それと朝早い! ようやくスッキリしてきた!」と開き直っていた。
オススメのお店を聞かれた「平成ノブシコブシ」の徳井健太さんは「子供が2人いるので家族で行ける板橋の『南大門』という焼き肉屋。お店にはサインがすごい(たくさん)飾られている!」と興奮気味に語り、「4年間毎月行ったんですけど、1回もサインくれって言わないんです。でもそれくらい家族で行ってもゆっくりできる。(有名人と気づいても知らないふりをしてくれたんだろうと)気を使っていただいた」と話すと、「どんだけ前向きなんだよ」と周囲から突っ込まれていた。(毎日新聞デジタル)