女優の浅見れいなさんが22日、東京・表参道のカフェ「エコファームカフェ632」で行われた東芝セミコンダクター&ストレージの無線LAN機能搭載SDHCカード「FlashAir」の発売記念イベントに登場。カメラが趣味という“カメラ女子”の浅見さんは、「昨日、公園に梅を撮りに行きました。春は行動的になるので、写真を撮る機会が増えると思う」と笑顔。撮影した写真をブログに上げることが多いといい、「さかのぼって見ると、食べ物の写真が多いんですよね。(おいしそうなものは撮りたくなりますよね?)はい」と照れ笑いを浮かべていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「FlashAir」は、無線LAN機能を内蔵し、カード内のデータを外部の端末に転送できるSDカード。デジタルカメラで撮影した画像を、パソコンを介さず、ワイヤレスでスマートフォンやタブレット端末、パソコンなどに転送でき、その場で複数の人と共有できる。容量は8GBで、店頭予想価格は6500円前後。
同社は発売記念キャンペーンとして、架空の航空会社「Flash Airways」を設立し、イベント会場となった同カフェに空港のラウンジをイメージした装飾を施した期間限定のプロモーションカフェを23日にオープンする。浅見さんはそのオープニングイベント「Flash Airwaysデビューフライトパーティー」のゲストとして登場し「開放感があって、おしゃれ。(装飾など凝っていますが?)写真撮りたくなります」と感想を口にしていた。
「エコファームカフェ632」のほか、原宿・表参道の提携カフェ5店舗でも、「FlashAir」のタッチ&トライコーナーなど、キャンペーンを体感できるイベントを実施。さらに、提携カフェや交通広告を通じて、世界6カ国の写真を無料でダウンロードできるサービス「写真で巡るバーチャル世界旅行体験」を提供するほか、キャンペーンウェブサイトの開設など、「Flash Airways」を軸としたさまざまな展開を用意する。キャンペーン期間は23日~4月22日。(毎日新聞デジタル)