米俳優のジョニー・デップさんがバンパイア役で主演を務める最新映画「ダーク・シャドウ」のプレミアが、8日(現地時間7日)に米ロサンゼルスで開催された。黒で統一したスーツ姿で会場に登場したデップさんは、プレミアを「とにかくすごいよ、気分いいね!」と語り、同作品で8度目のタッグを組むティム・バートン監督について「彼がまたいろいろ考えてるようだけど、彼が仕掛けることなら僕はいつでものるよ!」と今後のコンビ作にも意欲を示していた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画は、「シザー・ハンズ」「チャーリーとチョコレート工場」などに続く、デップさんとバートン監督の最新作。裕福なコリンズ家に育ったプレイボーイのバーナバス(デップさん)は、ある日魔女を振ったことからバンパイアに変えられ、生き埋めにされてしまう。200年後によみがえったバーナバスは、朽ち果てた自分の土地と没落した自身の末裔(まつえい)たちと出会い、彼らとともにコリンズ家復興を目指す……という奇想天外なストーリー。
会場周辺には、デップさんの到着を心待ちにするファンがあふれ、いよいよ主役のデップさんが登場すると、次々に「ジョニー!」と黄色い声が響いた。ファンを大事にすることで有名なデップさんは、カーペットの入り口付近で取材に応じた後、たっぷりファンサービス。試写がはじまってもファンへのサインを続けていた。
またプレミアには、バーナバスがバンパイアになる前に愛した女性ジョゼッテと、よみがえってから恋に落ちるヴィクトリアの2役を演じるベラ・ヒースコートさんや、魔女のアンジェリーク役のエヴァ・グリーンさん、コリンズ家の元当主エリザベス役のミシェル・ファイファーさんも登場。また、12日に同作品のプロモーションで、デップさんとともに緊急来日することが決定したバートン監督は「もうすぐ行くよ!来週会いましょう」と日本のファンへメッセージを寄せた。
映画は5月19日、丸の内ルーブル(東京都千代田区)ほか全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…