新垣結衣:チャリティーTシャツに袖通しドキドキ 3度目の嵐は意気込み 

初出演の24時間テレビ制作発表に登場した新垣結衣さん
1 / 1
初出演の24時間テレビ制作発表に登場した新垣結衣さん

 日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ35 愛は地球を救う」にチャリティーパーソナリティーとして初出演する女優の新垣結衣さんが26日、東京・汐留の同局で行われた制作発表に、4年ぶり3度目のメーンパーソナリティーを務める人気グループ「嵐」のメンバーらと登場。嵐の大野智さんが現代美術家の奈良美智さんとコラボレートして制作した24時間テレビのチャリティーTシャツを着用し、「今、袖を通してるだけでドキドキしてますし、今日はここに来て一日ドキドキしてます」と初出演の感想を語った。

あなたにオススメ

 新垣さんは嵐について聞かれると、「国民的なスーパーアイドルと肩を並べると緊張する。コンサートも見に行ったことがあるんですが、ステージにいるときと、舞台裏にいるときと、今も全然雰囲気が違うんです。頼りにしてますので、よろしくお願いします」と頭を下げた。

 一方、嵐の櫻井翔さんは「オリンピック、パラリンピックと同じくらい未来につながる熱い夏の日にしたい。僕たちなりの和やかな楽しい24時間テレビをお届けしたい」、大野智さんも「一人でも多くの方に見ていただき、未来をより深く考えてもらえるように、精いっぱい頑張りたい」と抱負。相葉雅紀さんは「今まで2回出させていただいたが、それだけで奇跡。まさか3回目があるとは思わなかった」と驚きを語り、二宮和也さんは「伝える、作る、つないでいく……いろんな形がある『未来』を24時間テレビでみんなと一緒に考えて作っていきたい」、松本潤さんも「1回目、2回目のいい部分を残しながら、新鮮な気持ちでやってみたい」と意気込みをみせた。

 毎年夏に放送している同番組は今年で35回目。今年は「未来 みらい」をテーマに、「24時間チャリティーマラソン」をはじめ、嵐の5人がそれぞれが、今ある“現実”に向き合い、未来を見つめるドキュメント「嵐の未来企画」などさまざまな企画を行い、「未来志向」の24時間テレビを目指す。このほか、番組では、公式サイトを通じて「私に未来をくれた日本の名曲」を募集しており、放送内で嵐らパーソナリティーが視聴者から募った名曲とその曲に関するエピソードを紹介するほか、二宮さん主演で上戸彩さんがヒロインを務めるスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」なども放送される。

 この日の制作発表は、同局の桝太一、徳島えりかの両アナウンサーが司会を務め、「生中継!パーソナリティーが勢揃い!!24時間テレビ制作記者会見」と題して、24時間テレビの制作発表としては初めて生中継。総合司会を務めるフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと同局の鈴江奈々アナウンサーや、チャリティーマラソンのランナーを務めるプロレスラーの佐々木健介さんとタレントの北斗晶さん夫妻も出席し、番組パーソナリティーとしてお笑いコンビ「タカアンドトシ」が出演することも発表された。

「24時間テレビ35 愛は地球を救う」は8月25日午後6時30分~26日午後8時54分。今年も日本武道館をメーン会場に生放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事