遺留捜査:初回視聴率13.3% 上川隆也の人気刑事ドラマ続編

ドラマ「遺留捜査」の1カット=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「遺留捜査」の1カット=テレビ朝日提供

 俳優の上川隆也さんが主演する連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)の初回が12日、午後8時から2時間スペシャルで放送され、平均視聴率は13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

あなたにオススメ

 ドラマは、11年4月クールに放送された同名ドラマの続編で、警視庁捜査1課に科学捜査係として参加している風変わりな刑事・糸村(上川さん)が、独自の視点と執着心で現場に残された遺留品から事件の真相と、被害者の思いを明らかにしていく1話完結の物語。今シリーズでは、糸村刑事は捜査1課から所轄の月島中央署に左遷され、新たな場でさらなる活躍を見せることになる。

 第1話は、糸村が配属された月島中央署管轄内で、刑事課庶務の加賀見恵(黒川芽以さん)が何者かにさらわれる事件が発生。糸村の元上司で、恵の父親・加賀見享(大杉漣さん)のもとに「娘を誘拐した」との電話が入り、意識不明状態にある恵の動画を送られてきた。捜査の結果、享が関わった5年前の事件に関係していた人物が重要参考人として浮かび上がる……というストーリーだった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事