アメトーーク!
運動神経悪い芸人(2025)<年末SP>
12月30日(火)放送分
女優の武井咲さんが主演する10月スタートの連続ドラマ「東京全力少女」(日本テレビ系)の第1話に、同作の主題歌「恩知らず」を歌う歌手の中島みゆきさんが出演することが3日、明らかになった。中島さんがドラマに出演するのは92年の連続ドラマ「親愛なる者へ」(フジテレビ系)以来、20年ぶり。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、武井さん演じる19歳の女の子・佐伯麗(うらら)が15年前に自分と母を捨てた父を捜すために上京し、女性にだらしない父の再婚相手探しをしようと奔走するコメディー。
中島さんは、麗の父・卓也が通うスポーツジムの清掃員役で、手にはたきを持ち三角巾をかぶった姿で出演。武井さんとの共演シーンはアドリブで行われた。中島さんは「こんなはずではなかったのですが、スタッフさんの口車にすっかり乗せられてしまいました」と話す一方で、「(ドラマ出演は)やみつきになりそう」と満足げ。今回が武井さんと初対面で「(武井さんの)目力がすごいので、目は見られませんでした」と撮影を振り返っている。
放送は10日から毎週水曜午後10時。(毎日新聞デジタル)
東京・渋谷のNHKホールを舞台に開催された「第76回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)が12月31日にNHK総合などで放送され、白組が2年連続で優勝した。
2026年01月01日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。