田原俊彦:一生“歌って踊って”宣言も ステージ終了後は「しっぷをすごく張る」

映画「アーティスト」のDVD発売記念イベントに登場した田原俊彦さん
1 / 18
映画「アーティスト」のDVD発売記念イベントに登場した田原俊彦さん

 歌手の田原俊彦さんが16日、第84回アカデミー賞で最多の5部門を受賞した無声映画「アーティスト」(ミシェル・アザナビシウス監督)のDVD&ブルーレイディスク(BD)発売記念イベントに出席。「踊れる男と女」として、田原さんとともにタレントでプロフィギュアスケーターの澤山璃奈さんも登場し、映画さながらに華麗なダンスを披露した。田原さんは「最近ステージ終わった後、すごくしっぷ張るのよ」と嘆きつつ、60歳でも歌手を続けるか聞かれると、「その思いは持ってます。歌って踊ってというのは僕の人生。続けていきたい」と断言した。

あなたにオススメ

 この日のイベントの司会は、元日本テレビの丸岡いずみキャスターと8月に結婚した映画コメンテーターの有村昆さん。田原さんは有村さんに向けて「有村! 結婚おめでとうな!」と祝福しながら、「お前の話はどうでもいい!」とすかさず続け、報道陣の笑いを誘った。

 「アーティスト」は、1927年の米ハリウッドを舞台に、スター俳優と若手女優の恋愛を、無声映画からトーキーへの移行期の栄枯盛衰とともに描いたモノクロ無声映画。「第84回アカデミー賞」では作品賞、監督賞、主演男優賞など最多の5冠を受賞した。DVDとBDはいずれも4935円で17日に発売。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事