米俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが14日、米ロサンゼルスのグローマンズ・チャイニーズ・シアターで開催された主演映画「ラストスタンド」(キム・ジウン監督)のワールドプレミアに登場し、映画のプロモーションのために来日する予定があるとコメントした。シュワルツェネッガーさんは「日本のファンの皆さん、あなたたち日本のファンに会えることは素晴らしいことだよ! 僕はもうすぐ日本にいくよ、I’ll BE BACK!」と主演映画「ターミネーター」の名ぜりふを織り交ぜながら、来日を約束した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ラストスタンド」は、元敏腕刑事で、現在は国境付近の小さな町の保安官を務めるオーウェンズ(シュワルツェネッガーさん)が戦闘経験のない部下と、逃走した凶悪犯罪者に立ち向かう姿を描いたアクション映画。シュワルツェネッガーさんはカリフォルニア州知事をへて、いくつかの作品に出演してきたが、「ターミネーター3」(03年)以来、10年ぶりに主演として俳優復活を果たす。
シュワルツェネッガーさんは、ワールドプレミアで主演での復帰について「7年間政治家をやって、そして映画に戻ってきた。一番驚いてるのはファンの人たちの反応だよ。みんなが興奮してくれていることに驚かされた。そういうことはカムバックしてみないと、反応がいいかどうかは分からないことだからね。僕の人生は本のようだ。すべての夢をかなえることができて最高だよ。映画に戻れたことは本当に素晴らしいことだ」と喜びのコメントを寄せている。映画は4月27日に公開。(毎日新聞デジタル)
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…