ちいかわ
第301話 未来を信じている
12月12日(金)放送分
鳥山明さんの大ヒットマンガ「ドラゴンボール」の完全新作劇場版アニメ「ドラゴンボールZ 神と神」(細田雅弘監督、30日公開)の試写会が16日、ディファ有明(東京都江東区)であり、主人公・孫悟空役の野沢雅子さんら声優陣が登場した。試写会は“天下一試写会”と題し、会場を作中に登場する“天下一武道会”風に改造。声優陣は、リングを模したステージで、同作の名ゼリフを披露することになり、野沢さんが「おっす! オラ悟空!」「みんな、オラに元気を分けてくれ!」と叫ぶと、会場に集まった約800人のファンから大歓声が起こった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ベジータ役の堀川りょうさんは「カカロット。お前がナンバーワンだ」、トランクス役の草尾毅さんは「スーパーサイヤ人は孫悟空さん一人じゃない。ここにもいたということだ!」という名ゼリフを連発。クリリン役の田中真弓さんがフリーザに殺された際の断末魔「ごくーう」を繰り出したほか、野沢さんと堀川さんが声をそろえて「フュージョン! オレは悟空でもベジータでもない」と“フュージョン”の合言葉を披露。さらに、全員でかめはめ波のポーズを決めて、会場を沸かせた。
「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプ(集英社)で84~95年に連載された人気作。劇場版アニメ「神と神」は、鳥山さんが初めてアニメ版の脚本に協力。魔人ブウとの戦いが終わった後の“空白の10年”のエピソードが描かれ、悟空たちは破壊の神・ビルスと戦う。劇場版アニメの新作は96年公開の「最強への道」以来、17年ぶり。
草尾さんは、収録について「一言しゃべったらテレビシリーズを録っていたときの空気感に戻った」と振り返ると、野沢さんは「(声優陣は)ファミリーなんですよ」とうれしそうに話した。また、野沢さんは先日、原作者の鳥山さんと同作の試写に参加したといい「鳥山さんは『思った以上の素晴らしい出来』とおっしゃっていました。鳥山先生が太鼓判を押した作品。世界中の皆さんに見ていただきたい。悟空は不滅です」とPRしていた。
さらに、劇場版の主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を担当する5人組ロックバンド「FLOW(フロウ)」も登場。メンバーは“亀印”の胴着を着用して、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」などを披露した。(毎日新聞デジタル)
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」で、シンガー・ソングライターの乃紫さんがオープニングテーマ…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」の劇中歌「私は、わたしの…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」の応援上映「『鬼殺隊』応援上映」が、12月…
国際アニメ映画祭「第1回あいち・なごやインターナショナル・アニメーション・フィルム・フェスティバル(ANIAFF)」が12月12日、名古屋市内で開幕した。名古屋では初めての国際ア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の最終章となる“FINAL SEASON”が、読売テレビ・日本テレビ系…
2025年12月13日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。