サッカー日本代表:ヨルダンに敗戦もスマホ企画は好調 タップ数3億7000万回超え

「いくぞブラジル!絶対突破大作戦!」のサイト画面=テレビ朝日提供
1 / 1
「いくぞブラジル!絶対突破大作戦!」のサイト画面=テレビ朝日提供

 26日に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会・アジア最終予選B組第6戦で、日本はヨルダンに1−2で敗れてW杯出場持ち越しとなったが、テレビ朝日が21日から実施していたスマートフォンなどから参加できる企画「いくぞブラジル!絶対突破大作戦!」は約10万人が参加し、合計3億7000万回を超えるタップ数を記録した。同企画は6月4日の対オーストラリア戦でも実施される予定。

あなたにオススメ

 「いくぞブラジル!絶対突破大作戦!」は、スマートフォンやタブレット、パソコンから参加できる応援企画。特設サイトに表示される「突破」ボタンをタップして「サポーターレベル」を上げると、旅行券20万円などが抽選で当たるプレゼントに応募できる。また、サッカー番組でおなじみの川平慈英さんが絶叫する「突破だ!」「絶対に負けられない!」「くーっ!」などの音声を聞くこともできる。

 日本−ヨルダンの中継番組(午後10時56分~深夜1時、テレビ朝日系)の平均視聴率は25.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。瞬間最高は午後11時24分と同31分に記録した31.0%だった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事