美奈子:“ビッグダディ”前妻が号泣! “あぶない熟女”と直接対決

1 / 5

 人気ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)でおなじみ“ビッグダディ”の前妻・美奈子さんが、TBSのバラエティー特番「どうなってるの芸能界!嵐を呼ぶあぶない熟女5」に出演することが11日、明らかになった。1日付で芸能事務所に所属し、芸能活動をスタートさせた美奈子さんは、テレビで「発表したいことがある」として同番組の出演を決意。これまでの壮絶な人生と今後の活動について、デヴィ夫人や淡路恵子さんら“熟女”に語り、号泣しながら直接対決するという。

ウナギノボリ

 今回で第5弾となる同番組は、お笑いコンビ「チュートリアル」と「ピース」が司会を務め、デヴィ夫人らパワフルな熟女たちが、いま世間を騒がせている著名人をゲストに迎え、徹底的な尋問と説教をするというトークバラエティー。熟女はデヴィ夫人と淡路さんのほか、恋愛セミナー講師のおかざきななさん、女優の秋野暢子さん、石井苗子さん、小川眞由美さん、政治家の井脇ノブ子さん、作家の内田春菊さん、お笑い芸人のハイヒール・モモコさん、美容エッセイストの南美希子さんが出演、今回新たに女優の大島さと子さん、李麗仙さん、沢田雅美さん、弁護士の住田裕子さん、歌手の伊東ゆかりさんの5人が加わる。

 上半期お騒がせ芸能人として登場した美奈子さんは「あなたなんて知らない」というデヴィ夫人や淡路さんに、15歳で妊娠したこと、2度の離婚や元夫からの暴力など、壮絶な人生を語る。また、経済的な問題を考えずになぜ子供を産んだのか、生活保護は受けているのかといった厳しい追及や、売り上げ23万部のヒットとなっている告白本「ハダカの美奈子」の印税の使い道や仕事についてなども激白し、ダディが会いに来たといううわさの真相や「ダディへの未練は?」といった熟女たちのダイレクトな質問に真っ向から答えていくという。さらに、熟女の井脇さんも、自身を「ハダカのノブ子」として、美奈子さんに負けない壮絶な人生を語るという。

 番組では、美奈子さんのほか、“国民的歌手の彼氏”と報道され、話題となった元ダンサーの“マロ”こと内山磨我さんも、バラエティー番組に初登場。自身がどういう人生を歩んできたのかについて語り、熟女たちからの辛口アドバイスを受ける。内山さんはスタジオではダンスを披露し、今後の活動についても発表するという。また、パワフルな熟女たちが続けてきた独自の美容・健康法について、医師たちが専門的知識から分析する新企画「熟女やりすぎ健康法」も紹介。番組は11日午後9時から2時間特番として放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事