ミス・パイロット:堀北真希主演ドラマの初回視聴率15.0%

特注のパイロットの制服姿を披露した堀北真希さん(右から3人目)ら=ドラマ「ミス・パイロット」の会見で
1 / 1
特注のパイロットの制服姿を披露した堀北真希さん(右から3人目)ら=ドラマ「ミス・パイロット」の会見で

 女優の堀北真希さんがパイロット候補生役で主演を務めるドラマ「ミス・パイロット」(フジテレビ系)の初回が15日に放送され、平均視聴率は15.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

あなたにオススメ

 「ミス・パイロット」は、堀北さんが演じる手塚晴が、厳しい訓練を乗り越え、パイロットの道を歩む姿を描く成長物語。晴の同期でやがてライバルとなる小田千里を相武紗季さん、晴を指導する教官・国木田孝之助を斎藤工さんが演じている。大ヒットドラマ「マルモのおきて」などを手がけた櫻井剛さんらが脚本を担当。撮影は、ANAの全面協力のもと行われ、1980代に人気を集めたアイドルの河合奈保子さんの娘のkahoさんのデビュー曲「every hero」が主題歌が抜てきされたことも話題になっている。

  第1話は、就職活動に苦戦する大学生の晴(堀北さん)が、ANAの自社養成パイロットの採用試験を突破していく姿が描かれた。毎週火曜午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事