堺雅人:「半沢直樹」再び? 「白戸家」シリーズで熱血サラリーマンに

1 / 6

 俳優の堺雅人さんが、ソフトバンクモバイル「白戸(しらと)家」シリーズの新CMに初出演することが17日、明らかになった。今世紀連続ドラマ最高の視聴率42.2%を記録した「半沢直樹」(TBS系)に主演し話題を集めた堺さんが今回演じるのは熱血サラリーマン。重厚な世界観の中で鬼気迫る演技を見せる堺さんは、「僕が演じる人物の謎めいたところが面白いのでは。熱血サラリーマンのようですが、その熱意がどこから来ているのか、何が目的なのかは僕にもわかりません。今後の展開を見守りたい」とアピールしている。

あなたにオススメ

 新CMは、「企業ドラマ タクシー編」「企業ドラマ 廊下編」の2種類。堺さんは、歯に衣着せぬ発言や毅然とした態度で問題点を的確にあぶり出していく同社の社員という役どころで、スマートフォン(スマホ)のサービスが、どこも似たり寄ったりという現状を打破し、ソフトバンクが「スマホのつながりやすさナンバー1」ということをアピールするために何をすべきなのかということを追求する物語。18日から全国で順次放送。

 おなじみの白戸家メンバーについて、堺さんは「今まで共演したことがある方がたくさんいらっしゃるので親しみを持っていました。ダンテ(・カーヴァー)さんと時代劇で刀を交えたこともあるんですよ」と笑顔でコメント。「半沢直樹」で夫婦を演じた女優の上戸彩さんも出演しており、新メンバーの堺さんが今後どのように共演するのか期待がかかる。

 撮影は「半沢直樹」の放送終了直後の今月上旬に行われ、堺さんはセリフが一切ないタクシー編のシーンから、早口でまくし立てる廊下編のシーンまでを一日で収録。セリフの微妙なニュアンスを自ら修正するなど、納得がいくまで演技の精度向上に努めた堺さんは「面白いものができそう」と手応えを感じている様子だった。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事