能年玲奈:「しゃべくり」でしゃべらず 天然ぶりにメンバー困惑

能年玲奈さんが出演したバラエティー番組「しゃべくり007」のワンシーン
1 / 1
能年玲奈さんが出演したバラエティー番組「しゃべくり007」のワンシーン

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを演じた女優の能年玲奈さん(20)が、28日に放送されたバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、マイブームというつけヒゲや、特技というギターの腕前を披露し、番組を盛り上げたが、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」ら“しゃべくりメンバー”の質問に沈黙を連発し、その天然ぶりでメンバーを困惑させた。

あなたにオススメ

 慣れないトーク番組への出演で、緊張の面持ちの能年さんは、番組の出演理由を「よく出演してくれましたね」と聞かれ、「楽しそうだったんで。即興コントやっているのが楽しそう」とコメント。20歳になった感想について「あまり変わってないですね」と話すも、「あっ、(髪型を)7:3にしました」と答え、その理由について「かっこいいかなと思って」と告白。さらに1日の過ごし方を聞かれ、「ダラダラ過ごしてます。映画見たり……」と明かし、「『ピンポン』をここ1週間で10回ぐらい見ました」と変わった回答で、共演者を驚かせていた。

 「しゃべくり007」は、「ネプチューン」と「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」のお笑い3組7人が毎回登場するゲストとさまざまなトークを繰り広げるバラエティー。毎週月曜午後10時放送している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事