アメトーーク!
運動神経悪い芸人(2025)<年末SP>
12月30日(火)放送分
お笑いコンビ「レイザーラモン」が“最も面白い漫才師”を決める大会「THE MANZAI 2013」の決勝大会に出場することが1日、分かった。レイザーラモンが同大会の決勝大会に出場するのは初めて。同日、東京都内で開かれた会見で、「レイザーラモン」のRGさんは「たくさんの一発屋芸人の気持ちを背負っている」と力強く意気込みを語った。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
「レイザーラモン」は決勝大会にトップバッターとして出場することになり、司会を務める「ナインティナイン」の矢部浩之さんが「ヘタをこいてほしくない」と不安そうに話すと、RGさんは「優しい大会にしたい」と発言。また、賞品となる優勝者のレギュラー番組について、RGさんは「『なるほど!ザ・ワールド』を復活させたい」と怪気炎を上げ、HGさんは「ムーディ勝山や天津木村、ジョイマンを呼びたい」と“一発芸人の復権”を誓っていた。
番組は、1980~82年にフジテレビ系で放送され「B&B」「ツービート」などを輩出して漫才ブームを巻き起こした「THE MANZAI」を“復活”させる形で、11年から開催。プロの漫才師であれば、年齢や芸歴の制限なく出場できる。優勝賞品はフジテレビのレギュラー番組で、昨年は「ハマカーン」が優勝を果たした。今年は過去最多の1855組がエントリーし、「レイザーラモン」のほか「NON STYLE」「ウーマンラッシュアワー」「千鳥」「東京ダイナマイト」などが決勝大会に進出。決勝大会の模様は15日にフジテレビ系で午後7時~9時39分に生放送する。(毎日新聞デジタル)
決勝進出者と組み合わせは以下の通り
東京・渋谷のNHKホールを舞台に開催された「第76回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)が12月31日にNHK総合などで放送され、白組が2年連続で優勝した。
2026年01月01日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。