MANTANWEB(まんたんウェブ)

レディー・ガガ:世界初の等身大人間型試聴機がお披露目 骨伝導でメッセージを

アイドル
お披露目されたガガドール

 米人気歌手のレディー・ガガさんをかたどった“ガガドール”が1日、報道陣にお披露目された。ガガドールは、世界初の「等身大人間型試聴機」で、ガガさんの表情やきめ細かい肌を忠実に再現している。ガガドールの胸に顔を当てて抱きしめると、内蔵の骨伝導スピーカーで最新アルバム「アートポップ」の楽曲と本人からのメッセージを聞くことができる。

 公開されたのは、白いパンツスーツスタイルと、日本のスポーツ新聞に掲載されたガガさんの記事が掲載された新聞紙で作ったドレスをまとったスタイル、リゾートスタイル、おいらん姿の計4体。ガガドールは同アルバムの発売を記念して、クリエーティブ集団「PARTY」と等身大人形メーカー「オリエント工業」が製作した。

ガガさんは、同アルバムのPRで来日中で、26日の到着時にも、電話のダイヤルのような奇抜なサングラス姿で空港に降りたち、話題を呼んだほか、29日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに出演し、目玉メークで新曲「アプローズ」を日本初披露した。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る