月曜から夜ふかし
大寒波襲来…雪国で聞いた個人的ニュース
2月9日(月)放送分
歌手の水森かおりさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。昨年の紅白でピンクの巨大な“ドレス”で度肝を抜いた水森さんだったが、今回の衣装について「たぶん去年よりはバージョンアップした感じを見ていただける。高さは(昨年と)同じか、高くなります。上昇系で」と笑顔で語り、「(高いところは)大好きなんです。今回も(自身の目線は)2階の高さです」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
桂由美さんがデザインをすると発表されているが「森の精みたいなイメージ。女王とはまた違うかな。楽しみです」と期待を寄せていた。昨年は「初めて(巨大衣装の)話をいただいて、私でいいのかという不安もありました。終わってみたらすごく反響も大きくて、今年も去年みたいにやれたらいいなと思っていた。またNHKさんからお話をいただいたので今回実現しました。ファンは去年はびっくりされたみたい。(自身の)コンサートで、あの衣装は一度だけ使いました」と予想外の反響に驚いていた。
今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年02月12日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。