錦織圭選手:国別対抗戦に意気込み「僕らもレベルアップしている」

1 / 4

 31日から開催される「男子テニス国別対抗戦 デビスカップ」に出場する錦織圭選手ら日本代表が27日、東京都葛飾区の柴又帝釈天で必勝祈願と会見を行った。日本は31日~2月2日にワールドグループ1回戦で昨年ベスト4のカナダと対戦。勝てば準々決勝進出となる。錦織選手は「(カナダは)強豪国の一つですが、僕らもレベルアップはしていると思うので、勝利を目指してみんなで戦いたい」と意気込みを語った。

あなたにオススメ

 錦織選手は、日本代表を率いる植田実監督、メンバーの添田豪選手、杉田祐一選手とともに必勝祈願。地元の園児から花束を受け取るなど激励を受けた。錦織選手と添田選手は「1回戦突破」を目標に掲げ、杉田選手は「チーム一丸となって戦えば絶対に勝てると思う。力になれるように頑張りたい」とカナダ戦に闘志を燃やした。

 植田監督は「簡単な試合にはならないというのは選手、スタッフ全員が分かっている。一人一人の力を存分に発揮するしかない」とコメント。カナダは、世界ランキングでエースの錦織選手(世界ランキング18位)より上のミロシュ・ラオニッチ選手(同11位)を筆頭に、全豪オープンのミックスダブルスで優勝したダニエル・ネクター選手などがそろう。「厳しい試合になる。日本にとって不足のない相手」と警戒した。

 日本がカナダと対戦するワールドグループ1回戦の模様は、WOWOWライブで連日生中継。シングルス2試合が行われる第1日(31日)は午後0時50分と午後3時半に放送。ダブルス1試合の第2日(2月1日)は午後1時、最終日(2月2日)のシングルス2試合は午後0時55分と午後2時半に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事