魂の夏コレ:話題の「超合金 太陽の塔のロボ」がお披露目

1 / 40

 バンダイの大人向け玩具を展示する「魂の夏コレ 2014」の内覧会が9日、秋葉原UDX(東京都千代田区)で開催され、同社の玩具シリーズ「超合金」の生誕40周年を記念した商品「超合金 太陽の塔のロボ」をはじめ、アニメや特撮作品のフィギュアなど約200点が公開された。

あなたにオススメ

 「魂の夏コレ」はフィギュアなど大人向けのコレクターズアイテムの展示会。同社は2008年から「魂ネイション」と題し、大人向けのアイテムの展示会を開催してきたが、今回は「魂の夏コレ」と題し、今年の春夏のアイテムを中心に紹介する。担当者は「入場無料なので、気軽に入って大人向けフィギュアの世界を楽しんでもらえたら」と話しており、会期中(10、11日)の来場者数として約1万人を見込んでいる。

 今回の目玉は芸術家の岡本太郎の代表作「太陽の塔」をモチーフにした「超合金 太陽の塔のロボ」で、塔形態とロボ形態の2パターンが展示され、来場者の関心を集めていた。また、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」や「マジンカイザー」といった人気のロボットやキャラクターをデフォルメしたフィギュアの新ライン「NEXEDGE STYLE」が初公開されたほか、6月発売予定の「超合金 ハローキティ」もお披露目。ほかにも「仮面ライダー」「人造人間キカイダー」、人気ホラー「リング」シリーズの山村貞子のフィギュアや玩具が展示されている。

 会期中は、マリオやハローキティ、ゴジラ、「キングダム」などのキャラクターたちが7メートルのランウエーを歩いてアピールするステージも開催される。「魂の夏コレ 2014」は10、11日に開催。会場時間は10日が午前10時~午後8時、11日が午前10時~午後7時。秋葉原UDXで入場無料。

写真を見る全 40 枚

芸能 最新記事