女優の竹富聖花さんが、宮崎県を舞台とした映画「空と海のあいだ」(南柱根=みなみ・ちゅうこん監督)の主演を務めることが11日、明らかになった。竹富さんと南監督は10日、宮崎県の河野俊嗣知事を表敬訪問した。竹富さんは「宮崎にはすごく縁があり、以前映画の『あさひるばん』という作品で宮崎に一度撮影に来たことがあります。また撮影で、しかも自分が主演として戻ってこられるとは思ってもみませんでした。“第2の故郷”のような場所なので、温かい宮崎の方々とすてきな場所で映画を作りたいと思います」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は、将来に明確なビジョンが持てない専門学校の介護福祉課程に通う19歳の漣子(竹富さん)の日常を描く。竹富さんは役どころについて「将来に向かって頑張る女の子で私自身も同じ年齢なので、この映画を通して青春したいと思います」と話している。今作は、映画製作法人を宮崎県に設立して製作し、ロケはすべて宮崎県で行われる。7月中旬にクランクインし、7月上旬クランクアップする予定。
今冬、宮崎県で先行公開され、2015年に全国で公開される。
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…