MANTANWEB(まんたんウェブ)

近キョリ恋愛:山P主演映画のスピンオフドラマが7月放送 Jr.阿部顕嵐が主演

マンガ テレビ

 俳優で歌手の山下智久さんが主演の映画「近キョリ恋愛」のスピンオフドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」が7月19日から日本テレビ(関東ローカル)で放送されることが11日、分かった。ドラマは、映画で山下さんが演じる27歳の英語教師・櫻井ハルカの高校時代が描かれ、高校時代のハルカをジャニーズJr.の阿部顕嵐(あべ・あらん)さんが演じる。

 阿部さんは「すごくうれしかったんですけど、映画で山下智久くん演じるハルカの10年前ということで、うれしさと同じくらい不安でプレッシャーを感じました。昔のも今のも山下くんの映像をよく見るんですが、すごく格好よくて、同じように格好よくできるかとても不安です」と意気込んでいる。

 日本テレビの植野浩之プロデューサーは、阿部さんの起用理由を「あの山下智久の高校時代を演じるということを考えていくと、かなりハードルが高かったのですが、阿部顕嵐君の持つ華やかなルックスとピュアな人間性を考えて、キャスティングさせていただきました」と話している。

 「近キョリ恋愛」はみきもと凜さんの同名少女マンガが原作で、男前な教師のハルカと超クールな天才女子高生・枢木(くるるぎ)ゆにの恋愛を描く。10月11日に公開。

ドラマは、高校時代、親友同士だったハルカと美麗、奏多の3人だったが、海外からハルカの血のつながらない姉・凛々子が帰ってきたことで、3人の距離が変化し始める……という完全オリジナルストーリー。美麗を石橋杏奈さん、奏多をジャニーズJr.の岸優太さん、凛々子を足立梨花さんが演じ、ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)を手がけている松田裕子さんが脚本を担当する。7月19日から日本テレビで毎週土曜深夜0時50分に放送。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る