EXILE・MATSU:稲森いずみの夫役で連ドラ出演 力に訴えるカリスマ美容師に

(C)TBS
1 / 2
(C)TBS

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のMATSUさんが俳優・松本利夫として、7月スタートの連続ドラマ「同窓生 ~人は、三度、恋をする~」(TBS系)に出演することが11日、明らかになった。松本さんは、稲森いずみさん演じるあけひの夫で、仕事のストレスからあけひに対して椅子を蹴り上げるなど力に訴えてしまうカリスマ美容師・鎌倉太郎を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、2011~12年にかけて「ビッグクコミックスペリオール」(小学館)に連載された柴門ふみさんのマンガが原作で、25年ぶりの同窓会で再会を果たした40歳の男女4人が、恋愛や人生を見つめ直していく大人の青春物語。主演の井浦新さんのほか、稲森さん、板谷由夏さん、TOKIOの松岡昌宏さんらが出演する。

 カリスマ美容師を演じる松本さんは「昔、美容師になりたいという夢もあったので、今回の役でその夢も薄くかなえられるかな。役として、手先から“カリスマ感”が出るといいなと思う」と語り、「いいキャラクターとして存在感を出せるように頑張りたい」と意気込んでいる。

 また、松本さんのほか、新たに市川実和子さん、三浦理恵子さん、高知東生さん、岡本麗さん、戸次重幸さん、市毛良枝さん、柄本明さんの出演も発表された。ドラマは7月10日から毎週木曜午後9時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事