俳優の安田顕さんが4日、東京都内で行われた映画「小川町セレナーデ」(原桂之介監督)の初日舞台あいさつに主演の須藤理彩さんら共演者や原監督と登場。同映画で初めて“オネエ”の役を演じた安田さんについて、須藤さんは「撮影中盤から、うっとり自分に見とれてましたよね」といい、藤本泉さんが「立ち方とか、きれいになっていましたよね」と指摘すると、安田さんは苦笑しながら「来年あたり、そうなっちゃう(オネエになっちゃう)かもしれないですね」とジョークを飛ばした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
安田さんは「(オネエの扮装は)とにかく物理的に肩が凝りました。つける胸が大きいんですよ。あと冷たいんです。女性のみだしなみをしたことがなかったので、ネイルとかって大変!」と苦労を語ったが、「最後の方は気に入っちゃって、自撮りしちゃった! 僕というよりメークさんたちの作品ですから!」と、自分自身に見とれていたことを認め、共演者を笑わせていた。
また原監督は「みんなで現場で作ったのはお客さんに見ていただくためだったので、今日が誕生日。感無量です」と初日を迎えた喜びを語り、須藤さんも「ようやくみなさんにこの映画を届ける日が来てうれしい。監督のデビューに立ち会えることに感動しています」と、声を詰まらせていた。
映画は、母が経営するスナックを救うため、娘の小夜子が奮闘するという物語。須藤さんは、スナック小夜子を経営するシングルマザーの真奈美を演じ、安田さんは小夜子の父でダンサーのエンジェル、藤本さんは本当の父親を知らずに育つ娘・小夜子を演じた。
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…