シェネル:石原&松下ダブル主演ドラマの主題歌を担当 詞を書き下ろし

1 / 2

 「ベイビー・アイラブユー」の英語カバーで知られるオーストラリア出身で米ロサンゼルス在住の歌手、シェネルさんが、16日スタートの連続ドラマ「ディア・シスター」(フジテレビ系、毎週木曜午後10時)の主題歌を担当することが6日、明らかになった。主題歌は、シェネルさんの新曲で、力強く切なく歌い上げるラブソング「Happiness」。詞を手がけたシェネルさんは「ドラマ主題歌の書き下ろしは初めての経験で、こんな素晴らしいチャンスをいただけてとてもうれしく、光栄に思います! 」と喜びのコメントをしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、石原さとみさんと松下奈緒さんが初共演し、ダブル主演する作品。高校卒業後、家出をして行方知れずになっていた27歳の妹・美咲(石原さん)が突然、区役所勤務で29歳の姉・葉月(松下さん)の部屋に転がり込み、同居をきっかけに数々の騒動が巻き起こる。一方で、お互いにある秘密を抱えており……というストーリー。

 主題歌は、ミディアムテンポのメロディーに、一番大切にしたい人への思いを歌った曲だという。日本語の表現や歌詞の世界観にこだわったというシェネルさんは「(ドラマでは)性格が全く異なる2人の姉妹がぶつかり合うのですが、すべては互いのHappiness(幸せ)のためというメッセージを込めました」と紹介した。

 石原さんは楽曲を聴いた感想について「姉妹愛や家族愛はもちろん、ラブストーリーで描かれるさまざまな愛が、歌詞に反映されていて、曲が流れるシーンがすぐに想像できました! 撮影現場でもずっと聴いていたい」とコメント。松下さんは「シェネルさんらしい透明感のある歌声で、この曲を聴くと自分が励まされて頑張れる気持ちになります」とコメントしている。「Happiness」は11月19日発売。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事