俳優の安田顕さんが4日、東京都内で行われた映画「小川町セレナーデ」(原桂之介監督)の初日舞台あいさつに主演の須藤理彩さんら共演者や原監督と登場。同映画で初めて“オネエ”の役を演じた安田さんについて、須藤さんは「撮影中盤から、うっとり自分に見とれてましたよね」といい、藤本泉さんが「立ち方とか、きれいになっていましたよね」と指摘すると、安田さんは苦笑しながら「来年あたり、そうなっちゃう(オネエになっちゃう)かもしれないですね」とジョークを飛ばした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
安田さんは「(オネエの扮装は)とにかく物理的に肩が凝りました。つける胸が大きいんですよ。あと冷たいんです。女性のみだしなみをしたことがなかったので、ネイルとかって大変!」と苦労を語ったが、「最後の方は気に入っちゃって、自撮りしちゃった! 僕というよりメークさんたちの作品ですから!」と、自分自身に見とれていたことを認め、共演者を笑わせていた。
また原監督は「みんなで現場で作ったのはお客さんに見ていただくためだったので、今日が誕生日。感無量です」と初日を迎えた喜びを語り、須藤さんも「ようやくみなさんにこの映画を届ける日が来てうれしい。監督のデビューに立ち会えることに感動しています」と、声を詰まらせていた。
映画は、母が経営するスナックを救うため、娘の小夜子が奮闘するという物語。須藤さんは、スナック小夜子を経営するシングルマザーの真奈美を演じ、安田さんは小夜子の父でダンサーのエンジェル、藤本さんは本当の父親を知らずに育つ娘・小夜子を演じた。
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…