IMALU:からくり後継番組で「“明石家節”引き継ぎたい」

1 / 9

 タレントのIMALUさんが7日、TBSの新番組「不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX」の会見に登場。父・明石家さんまさんが司会を務め、9月に終了した「さんまのSUPERからくりTV」の後継番組にレギュラー出演することになるIMALUさんは、「びっくりしました。まさかお話をいただけるとは思ってなかったので」としつつ、「“明石家節”を上手に引き継ぐことができればいいなと思います」と力強く意気込みを語った。

あなたにオススメ

 IMALUさんは「正直いろいろ考えました。世間様には、親(さんまさん)がスタッフさんに娘をアピールしたとか、それで(レギュラーに)入れてもらえたと思われるんじゃないかとか、思っちゃいました」と当初の心境を告白。実際にはさんまさんが知ったのは「からくり」の番組終了後だったといい、「MCの3人にご指導いただけたら」と笑顔で意欲をみせた。

 番組では、中国杭州市の人造湖の底に沈んでいる1300年前の古代都市「ライオンシティ」に日本のメディアとしては初潜入するほか、米国オハイオ州の自給自足生活のキリスト教徒「アーミッシュ」への密着取材などを放送。IMALUさんが「ライオンシティ」に迫るためダイビングに挑戦する姿なども公開される。IMALUさんは「ダイビング初体験だったので、かなりハードルの高いロケだった。貴重な体験をさせてもらいました」と感想を語った。

 番組は「本当にあった奇跡」「不可思議現象」「世紀の大事件」「おもしろハプニング」「感動秘話」などを紹介するバラエティーで、9月まで放送されていた「さんまのSUPERからくりTV」の後継番組。今田耕司さんとお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が司会を担当し、IMALUさん、遼河はるひさん、精神科医の名越康文さんがレギュラーで出演する。番組は19日午後7時からで、初回は2時間スペシャル。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事