有名人の“ものまねメーク”で話題のタレントのざわちんさんが19日、東京都内で行われた俳優の向井理さんの主演映画「小野寺の弟・小野寺の姉」(西田征史監督、25日公開)の公開前イベントに登場。向井さんの“ものまねメーク”をした写真を公開したざわちんさんは「向井理さんに似せるポイントは、男らしいまゆげとふっくらとした涙袋」と説明し、「(出来は)90点です。高いほうかな」と、満足げに語った。また同イベントでは、向井さん扮(ふん)する小野寺進のバージョンの写真も公開した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ざわちんさんは向井さんのメークのコツを「まゆ山を太めにしてまゆの先を薄くするのと、涙袋にアイブローペンシルで影をしっかり作ること」と話した。またマスクを外してテレビ出演をしたことなどから「最近は、マスクをしてもしていなくても、街で気付かれるようになった」と明かした。
同イベントには、お笑いコンビ「ハマカーン」も登場。タレントの神田うのさんを姉にもつ神田伸一郎さんは「『神田の弟・神田の姉』(という映画)は、エピソードがキツすぎてできないし、弟(自分)にインパクトがない」とジョークを飛ばした。相方の浜谷健司さんは、「小野寺の弟・小野寺の姉」で、片桐はいりさん演じる姉の小野寺より子の扮装(ふんそう)で登場した。
同映画は、ドラマ「怪物くん」「妖怪人間ベム」などの脚本を担当した西田監督の同名小説が原作で、西田監督は脚本と演出を手がける。姉弟愛の強い弟・小野寺進(向井さん)と、姉・より子(片桐さん)を軸に、それぞれの恋愛模様を描く。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…