加藤夏希:新婚も「地獄に流されないように頑張りたい」 “地獄少女”コスプレも披露

1 / 8

 モデルで女優の加藤夏希さんが8日、東京都内で行われたパチンコ機「CR地獄少女 弐」(藤商事)の発表会見に登場。同パチンコ機のモチーフになったアニメ「地獄少女」シリーズの内容にちなんで「恨みを晴らしたいことはありませんか」と聞かれた新婚の加藤さんは「ないですね、(結婚して)幸せですから」と照れ笑いを見せ「(夫に地獄に)流されないように頑張ります」と話した。

ウナギノボリ

 2000年代に放送されたテレビアニメ「地獄少女」シリーズは、謎のホームページ「地獄通信」に恨む相手を書き込んで送信すると、地獄少女の閻魔あいが、恨んだ相手を地獄に流してくれるが……という物語。閻魔あい風のコスプレで会見に登場した加藤さんは「だんなさんに(最近)料理がまずいって言われました」と話し「料理教室に通いたいです」と今年の目標も明かした。また、挙式の予定などもまだ未定で「なかなか重い腰が上がらなくて」と苦笑していた。

 「CR地獄少女 弐」は、同アニメをモチーフにした「CR地獄少女」(2011年)に続く第2弾。「閻魔あいモード」のほか「御景ゆずき」モードも搭載された。さらに、原作「地獄少女プロジェクト」が監修したオリジナルストーリーなども登場する。会見には、アニメにも出演した声優の椎名へきるさん、森永理科さんも出席した。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事