アメトーーク!
渡辺直美大好き芸人…千鳥も参戦!!
2月5日(木)放送分
人気グラビアアイドルの中村静香さんが、21日と28日にABC(関西ローカル)で放送されるドラマ「敏感探偵ジャスミン~熱海小説家殺人事件」で主演を務めることが5日、明らかになった。中村さんがテレビドラマの主演を務めるのは初めてで、特殊能力で事件を解決するセクシーな“コスプレ探偵”のジャスミンを演じる。監督は「SR サイタマノラッパー」「ジョーカー・ゲーム」などの入江悠監督が務める。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
中村さんは、看護師やセーラー服などさまざなコスプレに加え、入浴シーンも披露するといい、入浴シーンについて「皆、のぼせながら撮りましたね(笑い)。私自身は普段はシャワー派なので、お風呂につかるのは苦手で。それがロケ中につらかったことの一つなんですけど、お風呂でのぼせては、そのあと体が冷える体温のアップダウンが大変でした」と苦労を明かしている。
同作は、探偵エージェネント「ゴッドパイ」に所属するジャスミン(中村さん)が、犯罪者や事件の遺留品に触れると、体に快感が走る“体感センサー”という特殊能力を使い、容疑者が36人もいる殺人事件を解決していく、中村さんはダンスや歌も披露するほか、新人女刑事とのセクシー対決もあるという。探偵助手のペガサスを深水元基さんが演じるほか、西郷豊さん、尾花貴絵さん、山本浩司さん、渡辺いっけいさんらが出演する。
中村さんは“体感センサー”を披露するシーンについて「ムチャクチャ難しかったですね。事前に入江監督から『ドラゴンボール』の悟空が満月を見た時に変わる(感じを参考に)というのをアドバイスいただいていたので、必死にその映像を探してイメージを作っていったんですが、実際にやると本当に難しくて(笑い)。一応、手、腕、体の順に電流が走る感じを意識していました」と話している。
21日深夜1時19~49分に前編、28日深夜1時49分~2時19分に後編が放送される。また、21日の放送終了後に動画配信サイト「GyaO!」で前編が無料配信される。
フジテレビは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時58分から「Live選挙サンデー」を深夜0時まで約4時間放送する。
俳優の山田杏奈さん主演で、2025年2月に放送されたNHKのドラマ「リラの花咲くけものみち」の続編が制作されることが分かった。本作は、広大な北海道の大自然を舞台に、“いのちの意味…
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時53分から深夜0時まで「選挙の日2026」を放送する。
テレビ東京は、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、「選挙サテライト2026」を午後7時55分から11時半まで約3時間半にわたって放送する。
2026年02月08日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。