伊東美咲:第2子妊娠6カ月を発表 「喜びもひとしお」

第2子妊娠を発表した伊東美咲さん
1 / 1
第2子妊娠を発表した伊東美咲さん

 女優の伊東美咲さんが第2子を妊娠中であることが5日、明らかになった。所属事務所がファクスで発表した。現在は妊娠6カ月で、2010年6月27日に出産した長女の誕生日と「予定日が同日」だといい、伊東さんは「さらに命の尊さを感じながら家族一同喜びもひとしおで過ごしております」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 伊東さんは今後、体調を見ながら仕事を継続する意向で、「今後育児中心にはなりますが、お仕事も前向きに取り組んでまいります」と語っている。

 伊東さんは1977年5月26日、福島県生まれ。女優としてドラマ「逮捕しちゃうぞ」(2002年)、「危険なアネキ」(05年)、「電車男」(05年)や映画「呪怨」(03年)「椿山課長の七日間」(06年)など数々のドラマや映画に出演。09年に結婚し、第1子出産後は、子育てに専念するため芸能活動を一時休止していたが、昨年5月に活動を再開した。

 ◇伊東さんのコメント全文

 マスコミ関係者の皆様へ

 この度、子供を授かり無事に安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。ただいま6カ月で第一子と予定日が同日のため、更に命の尊さを感じながら家族一同喜びもひとしおで過ごしております。今後育児中心にはなりますが、お仕事も前向きに取り組んでまいります。ファンの皆様、そして関係者の皆様には、これからも温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

芸能 最新記事