内村光良:ドラマ撮影で「空前絶後」の7回号泣

1 / 13

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが15日、主演する5月スタートの連続ドラマ「ボクの妻と結婚してください。」(NHK・BSプレミアム)の撮影が行われている東京都内のスタジオで取材に応じた。1月にクランクインしたという内村さんは、これまでの撮影を振り返り「7回くらい号泣した。こんなにドラマの撮影で泣いたのは初めて。たぶん今後もないと思う。空前絶後です」と語った。

あなたにオススメ

 「ボクの妻と結婚してください。」は、放送作家の樋口卓治さんの同名小説が原作で、2014年に内村さん主演で舞台化もされた。ドラマ版は、余命6カ月を宣告されたテレビ局の営業マン・三村修治(内村さん)が、残される家族のために、妻の再婚相手を探すための“婚活”を始める……というストーリー。修治の妻・彩子役は、舞台と同様木村多江さんが務める。

 内村さんは自身が演じる修治について「一番男らしいと思う。奥さんや子供のために命を懸けて奔走するところは、本当に敬意を払って演じている」と明かすと、役と同じく「実際に余命6カ月を宣告されたら?」聞かれると、「自分ならまず延命措置をすると思う。あとは妻(元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さん)の新しい旦那さん探しはしない。でも再婚は勧めると思います」と語った。

 また内村さんは、4月からバラエティー番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)のシーズン3がスタートすることについて「最近、NHKとべったりなんで……」と笑わせつつ、「この間『LIFE!』の収録でコントを撮っていたら『もっとコントっぽくお願いします』ってダメ出しされて、気がつかないうちにシリアスな芝居をしていた。頭の切り替えが難しいなって思った」と苦労を明かした。

 ドラマ「ボクの妻と結婚してください。」は全6話で、5月10日から毎週日曜午後10時に放送される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事