俳優の藤原竜也さんが、今秋公開される映画「探検隊の栄光」(山本透監督)に出演することが6日、分かった。藤原さんは、伝説の未確認生物(UMA)で三首の巨獣のヤーガを求めて秘境を探検するテレビ番組の隊長に挑戦する落ち目の俳優・杉崎を演じる。劇中のテレビ番組は、かつて川口浩さんや藤岡弘、さんが出演していた「探検隊」シリーズのような番組で、プロデューサーをユースケ・サンタマリアさんが演じるほか、小澤征悦さん、田中要次さんらが出演する。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
藤原さんは「UMA好きな自分にドンピシャな役。でも、記憶が飛ぶくらい過酷な撮影でした! “隊長”はほぼすべてのシーンに出ていたので、途中、ユースケさんに代わってほしい……などと思っていましたが、 そのユースケさん自体がクランクアップの2日前くらいまでは降板してしまいそうなほど、本当に過酷で、楽しい現場でした!」とコメント。ユースケさんは「本当に降板しなくてよかった!」と話している。
また、小澤さんは「藤原“隊長”の燃えたぎる情熱で、過酷な現場のつらさも悩みごともすべて吹っ飛びました!!」とコメントを寄せている。
映画は、荒木源さんの小説(小学館)が原作。「グッモーエビアン!」(2012年)などの山本さんが監督を務める。UMAを探すテレビ番組で隊長を務めることになった俳優の杉崎(藤原さん)が、行き当たりばったりの撮影に振り回されながら、いつしか真剣に番組作りに挑む姿が描かれる。川村陽介さん、佐野ひなこさん、お笑いトリオ「ななめ45°」の岡安章介さんらが出演する。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの松村沙友理さんが、6月9日発売のムック本「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」(リクルート)の表紙に登場する。
アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー10周年記念公式ムック「N46MODE(エヌヨンロクモード) vol.2」(光文社、5月10日発売)の裏表紙が5月5日、公開された。