佐藤健:カップヌードル食べ“17変化” 戦隊ヒーローや具材姿に「実写なのかよ」

「カップヌードル」の新CMで戦隊ヒーローに変身する佐藤健さん
1 / 20
「カップヌードル」の新CMで戦隊ヒーローに変身する佐藤健さん

 俳優の佐藤健さんが「カップヌードル」(日清食品)の新CMに初出演し、戦隊ヒーローをはじめ、馬やロボット、惑星、クルマなど17種類に変身した姿を披露していることが5日、明らかになった。女装して“ピンク”の戦隊ヒーローになったり、カップヌードルを持ってワイヤアクションに挑戦したりした佐藤さんは「バカなことをマジメにと言いますが、衣装の細部まで、すごくディテールが凝ってるなと思いました」とコメントしつつ、カップヌードルの具材「ダイスミンチ」をかぶった姿には「CGじゃなくて実写なのかよ(笑い)と思いました」と明かしている。

ウナギノボリ

 佐藤さんが出演した新CM「STAYHOT ウマい」編は、佐藤さんがカップヌードルを食べ、その感想の“熱気”をコミカルな演技とワイヤーアクションを交えた摩訶(まか)不思議なストーリーで伝えていく。新CMのカット数は同商品のCM史上最多となる30秒35カットで、佐藤さんが戦隊ヒーローや馬などにめまぐるしく変身し、究極の“グルメ・リアクション”を披露。

 撮影ではアドリブでコミカルな演技を入れるなどしたという佐藤さんは「小さいときから見てきたカップヌードルのCMに出ることが決まってとてもうれしかったです。今回はどんなCMになるんだろうとワクワクしました」とコメント。新CMのワイヤーアクションは、自身が主演した映画「るろうに剣心」シリーズの谷垣健治さんがアクション指導を担当しており、佐藤さんは谷垣さんと動きやポーズなどを綿密に打ち合わせた上で撮影に臨んだ。新CMは5日から放送される。

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事