名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
細田守監督の3年ぶりの新作劇場版アニメ「バケモノの子」(11日公開)が、熊本県“営業部長”の人気キャラクター・くまモンとコラボレートしたキャンペーンが実施されることが7日、分かった。劇場での鑑賞者に熊本県の名産品が当たるキャンペーンで、今作の主人公でクマのバケモノ・熊徹(くまてつ)や少年・九太、くまモンが描かれ、「クマモトの子」と書かれたコラボポスターも公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
さらに今回のコラボを記念して、身長2.2メートルの熊徹の着ぐるみとくまモンがこのほど、同作の舞台である東京・渋谷に登場。スクランブル交差点で写真撮影を行ったり、熊徹がくまモンに渋谷を案内したりしたほか、渋谷の金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)では映画のヒットを祈願。熊本の特産物のスイカを持参して奉納したくまモンは、同作について「とっても面白かったモン! 」と話し「細田守監督に、次は熊本が舞台の映画を作ってほしいモン!」とおねだりした。
「バケモノの子」は、「おおかみこどもの雨と雪」(2012年公開)以来、3年ぶりとなる細田監督の新作。人間界とバケモノ界が存在する世界を舞台に、孤独な少年とバケモノの交流を描く。今回のキャンペーンは、「バケモノの子」の劇場入場券の半券をはがきに貼って応募すると、抽選で、約500グラム相当の馬肉、あか牛、ひごさかえ肥皇、天草大王が各3人にプレゼントされる。応募締め切りは8月31日。
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…