第15回日本ミステリー文学大賞で新人賞を受賞した前川裕さんの小説「クリーピー」(光文社文庫)が、俳優の西島秀俊さん主演で2016年初夏に映画化されることが29日、明らかになった。ある夫婦が“奇妙な隣人”により事件に巻き込まれていくサスペンスで、黒沢清監督がメガホンをとり、西島さんは謎に挑む犯罪心理学者・高倉を演じる。西島さんは「身近で起きていてもおかしくない、そんな恐怖を描いたリアルで重厚な素晴らしい脚本です。監督、スタッフ、キャストの皆さんと、誰も見たことのないような恐怖をつくり出したいと思っています」と意気込みを語っている。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
同映画は、元刑事で犯罪心理学者の高倉(西島さん)が元同僚から依頼された一家失踪事件の分析に挑みつつ、自身も“奇妙な隣人”によって別の謎に巻き込まれていく……というストーリー。謎に巻き込まれる高倉の妻・康子役で竹内結子さん、謎の鍵を握る一家失踪事件の唯一の生き残りの早紀役で川口春奈さん、高倉の元同僚で謎を追う刑事・野上役で東出昌大さん、高倉家の隣に住む謎の主人・西野役で香川照之さんが出演する。
共演する東出さんは「憧れの黒沢清監督と、こんなにも早くご一緒できることに驚きはありましたが、大変うれしく、光栄に思います。クランクインの日が待ち遠しいばかりです。万全の準備をし、現場に臨みたいと思います」と意気込みをコメント。黒沢監督は「はっと気づいたら時すでに遅し。すぐお隣で地獄の門が開き、日常がガラガラと音をたてて崩れていく。そんな世にも恐ろしく、かつ胸のすく映画を私は一度撮ってみたかった」とコメントを寄せている。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…