名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
女優の宮崎あおいさんが29日、TOHOシネマズ 渋谷(東京都渋谷区)で劇場版アニメ「バケモノの子」(細田守監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。同作で人間の九太(きゅうた)の少年期の声優を務めた宮崎さんは、アニメを製作した「スタジオ地図」を訪れたといい「アニメがどうやって作られているか知らなかった。(作業が)細かくて素晴らしかった」と驚いた様子で語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
舞台あいさつには、九太の青年期の声優を務める染谷将太さんや細田監督も登壇。細田監督は、宮崎さんの演技について「あおいさんの第一声を聞いて、九太だ!という気持ちになって感動した」と絶賛していた。
「バケモノの子」は、「サマーウォーズ」などで知られる細田監督の最新作で、人間界とバケモノ界が存在する世界を舞台に、孤独な少年とバケモノの交流を描いている。バケモノ界の渋天街(じゅうてんがい)で一、二を争う強さを誇るバケモノ・熊徹(くまてつ)の声を役所広司さんが担当しているほか、リリー・フランキーさん、津川雅彦さんらも声優を務めている。
アニメは11日の公開から28日までの18日間で約212万人を動員するなどヒットしており、舞台あいさつでは、サプライズでバケモノのチコや「祝210万人」という文字がデコレーションされたケーキが登壇者にプレゼントされた。
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…