テレビ番組で性別適合手術を受ける予定を明かした振付師のKABA.ちゃんが5日、東京都内で行われた無料オンラインアクションRPG「Soul Worker(ソウルワーカー)」完成披露記者発表会に登場。イベント後の会見で「女性になりたい。戸籍もなるべく変えられたら変えたいです」と思いを語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
KABA.ちゃんは、性別適合手術について、現在は「3割進んでいる」と明かし、「小さいころから私の中にはあって、どのタイミングでかはいろいろ考えていたこと」とコメント。「番組で(男性が好きだと)カミングアウトしたときから、たぶんこうなると決めていました」と手術への決意を語った。周囲の反響については「思った以上にみなさんから温かい言葉をいただける」と喜び、「応援してください!」と、笑顔を見せていた。
「ソウルワーカー」はNHN PlayArtが運営するゲームポータル「ハンゲーム」の無料オンラインアクションRPG。近未来の荒廃した世界を舞台に、異能力に目覚めた少年少女たちがバトルを繰り広げるという内容で、登場人物たちのトラウマが作品のポイントとなる。イベントには、KABA.ちゃんのほか、タレントの熊切あさ美さん、声優の茅野愛衣さんが登場し、作品にちなんで、トラウマをテーマに心理カウンセラーを迎えてトークした。さらに、作品の楽曲タイアップを行う音楽ユニット「GARNiDELiA(ガルニデリア)」が、生ライブで主題歌を披露した。