新川優愛:ブランチ5代目女性MCは読書家 「こう見えて本が好き」

「王様のブランチ」の“5代目”女性MCに決まった新川優愛さん
1 / 1
「王様のブランチ」の“5代目”女性MCに決まった新川優愛さん

 モデルで女優の新川優愛さんが、TBS系の情報バラエティー番組「王様のブランチ」の5代目女性MCに決まり19日、同局で行われた会見に登場した。新川さんは楽しみにしているコーナーを聞かれると「こう見えて私、本が好きで、(特に)小説が好きなので、本のコーナーです」と明かすと、好きな作家に山田悠介さんや唯川恵さんの名前を挙げ、「いろいろな本のことを知ることができるし、目星を自分でつけられるので、楽しみにしています」と目を輝かせた。

ウナギノボリ

 また「お笑い好き」を公言している新川さんは、番組で共演するお笑いトリオ「パンサー」のことも「結成当時からのファンだった」といい、「毎週、ガッツリとやれるのでうれしいです。尾形(貴弘)さんに負けないくらいパワフルさを出していきたい」と力を込めた。

 新川さんは、1993年12月28日生まれ、21歳。今年5月までティーン向けファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルを務め、モデルとして活躍するかたわら、ドラマや映画、バラエティー番組にも出演するなど幅広く活動している。番組には10月3日の放送から4代目女性MCの本仮屋ユイカさんに代わって出演する。

テレビ 最新記事