月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
俳優の遠藤憲一さんと渡部篤郎さんがダブル主演した連続ドラマ「お義父(とう)さんと呼ばせて」(関西テレビ、フジテレビ系)の最終回が15日に放送され、平均視聴率は7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
ドラマは、遠藤さん演じる主人公の大道寺保が、渡部さん演じる花澤紀一郎の娘・美蘭(蓮佛美沙子さん)に結婚を申し込み、28歳の“年の差婚”を目指して、紀一郎と“アラフィフ”男性のバトルを繰り広げたオリジナル作品。
最終回は、紀一郎と離婚届を残して出て行った妻の静香(和久井映見さん)との関係や、保と美蘭が夫婦になる日は来るのか……という点が描かれた。静香が離婚届を残し家を出て行ってしまったが、紀一郎は会社の巨額の損失の全責任を押しつけられ失脚寸前で、家庭内のことに目が向けらなかった。保は、会社での紀一郎の心中を察しつつも、夫として、花澤家の家長として、今は静香を迎えに行くべきだと紀一郎を説得する。同じ頃、美蘭は、静香の居場所を突き止めるが……というストーリーだった。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。