「魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」TV Edition
【狩野英孝解説付き】第9話「もう誰にも頼らない」
12月7日(日)放送分
家電量販店「ビックカメラ」が、29日から幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ニコニコ超会議2016」にブースを初出展しており、“ソフマップ”のロゴを背景にした撮影体験企画や店舗の擬人化キャラクター「ビッカメ娘(むすめ)」などが描かれた巨大壁画“超ビック壁画”の展示などを行っている。撮影には常時約20人が列を作るなど好評を博している。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ビックカメラは、同社グループのコジマとソフマップを加えた「“超”ビックカメラグループ」としてブースを出展。初出展した背景について同社担当者は「ニコニコ超会議」に集まっている若い世代に向けて「コジマやソフマップがビックカメラグループと知ってほしかった」という。
ブースでは、アイドルDVDのイベントなどで有名な“ソフマップの背景”の前で撮影できる企画を実施。撮影の様子は、今回の参加にあたって開設したニコニコ生放送のビックカメラ公式チャンネルで配信している。また、ビックカメラ11店舗がそれぞれ美少女に擬人化した「ビッカメ娘」や、ツイッターの公式アカウントでつながりのある企業約80社の擬人化キャラを描いた壁画も展示。ビックカメラの擬人化キャラは今後も増える予定で、「今後も発信するだけではなく、みんなが絡んで、楽しめることをやっていきたい」(同担当者)と語っている。
「ニコニコ超会議」はニコ動の大規模イベントで、「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに、音楽やアニメ、ゲーム、政治、スポーツなどさまざまなジャンルを網羅。催しは動画で中継される。12年に第1回が開催され、前回の「超会議2015」は2日間で約15万1000人が来場し、約794万500人がインターネットで視聴した。30日まで。
人気アニメ「ガンダム」シリーズをモチーフとしたアパレルショップ「STRICT-G」の新商品として、「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」とリーボックがコラボ…
人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが、新選組を題材にした安田剛士さんのマンガが原作のテレビアニメ「青のミブロ」の新シリーズ「芹沢暗殺編」で、オープニングテ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の鈴木祐斗さんの人気マンガ「SAKAMOTO DAYS」の連載開始5周年を記念して、12月8日発売の同誌2026年2号で5大企画が発表された…
2026年に20周年を迎える人気アニメ「コードギアス」シリーズの完全新作「コードギアス 星追いのアスパル」の制作されることが12月7日、明らかになった。「ジョーカー・ゲーム」など…
2025年12月08日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。