名探偵コナン
#1143「乱歩邸殺人事件(後編)」
11月23日(土)放送分
女優の永作博美さんが、米国の劇場版アニメ「ペット」(8月11日全国公開)の日本語吹き替え版声優を務めることが7日明らかになった。今回、アニメ声優初挑戦となる永作さんが演じるのは、姉御肌の太った猫・クロエで、「ペットの世界という異空間を体験できるのかとワクワクしました。うれしかったです」とコメントしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ペット」は、全米で劇場版アニメの初日興行収入歴代1位を記録した「ミニオンズ」のスタッフが手がける最新作。飼い主が留守にしている時のペットたちの日常をユーモラスに描いている。大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていた犬のマックスだが、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護したことで、トラブルに巻き込まれる……というストーリー。日本語吹き替え版では、マックスを「バナナマン」の設楽統さん、デュークを日村勇紀さんが演じる。
永作さん演じるクロエは、マックスとデュークを救うために仲間たちをまとめる姉御肌の猫で、「誰にでも愛される姉御肌な永作さんの雰囲気と重なった」ということから起用。今回、解禁された一部本編でも、設楽さん演じるマックスから、クロエが悩み相談されるシーンが収められている。
永作さんは、クロエについて「無愛想さがかわいいです」と語り、今作について「ハラハラ、ドキドキしながら見てました。ペットを愛する方はもちろんですが、子供達に楽しんでもらえそうですね。愛くるしいペット達の悩みや冒険を見守って、一緒にドキドキしてほしいです」とアピールしている。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの「ガンダム Gのレコンギスタ(G-レコ)」が、テレビアニメ放送10周年を迎えた。「G-レコ」は、「機動戦士ガンダム」誕生35周年記念作品の一つとし…
ゲームやアニメが人気の「Fate」シリーズの特番「Fate Project 大晦日TVスペシャル」が12月31日午後9時半からTOKYO MX、BS11ほかで放送されることが分か…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第20話「決着」が11月17日深夜にTOKYO MXほかで放送される。
アニメ「グレートマジンガー」の玩具「EX三輪車グレートマジンガー」(プレックス)が発売される。価格は1万780円。
特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」に登場するゴチゾウをモチーフとしたクッション「仮面ライダーガヴ ゴチゾウビッグクッション(全1種)」(バンダイ)が発売される。価格は4400円。
2024年11月24日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。