女優の菊川怜さん(38)が4日、東京都内で行われた通信機器メーカー「ファーウェイ・ジャパン」の新製品発表会に出席。間近に迫った七夕にちなんで、涼しげな水色の浴衣姿を披露し、イベント後の会見で「もう下半期に入って、もうちょっと時の流れがゆっくり感じられればいいな」とつぶやき、年齢を重ねて時間がたつのが早いかと聞かれると「実感してます。年々、ウルトラ早くなっていきますね」とコメントして、報道陣の笑いを誘った。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
また夏休みの予定を聞かれると、菊川さんは「まだ特に考えていないんですけれど取りたいなと思っています」と答えた。一方で「リオ(五輪)があるから、それどころじゃないかも」と、2012年から務めている情報番組「とくダネ!」のキャスターとしての顔を見せ、「(キャスターを始めた)初めの年にオリンピックがあって、4年(がたつの)は早い。今回はじっくりと、オリンピックを伝えられればと思います」と意欲を見せていた。
イベントでは、同社がPC市場への参入と、新製品の発売を発表。菊川さんが新製品のパソコンとタブレットが一体となった2in1デバイス「HUAWEI MateBook」の使用感を紹介し、画面上のデジタル短冊に「楽しい毎日を過ごせますように」と願いごとを書き込んだ。菊川さんは「PCで書いたの初めてですよ。直筆がちょっと恥ずかしい」と照れていた。同商品はWindows搭載モデル。ファーウェイのオンラインストアのほか、全国で15日に発売される。