月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
リオ五輪の民放テレビ放送記者発表会が7日、東京都内で行われ、日本テレビの徳島えりかアナウンサー、テレビ朝日の青山愛アナウンサー、TBSの小林由未子アナウンサー、テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー、フジテレビの宮澤智アナウンサーの民放キー局の女子アナ5人が出席。5人はそれぞれ五輪の5色をイメージしたあでやかな浴衣姿で登場し、リオ五輪のテレビ放送をアピールした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
現地アナとして同五輪を取材する徳島えりかアナは「現地から熱く盛り上がりと選手のそこに至る過程をきちんと取材して伝えたい」と意欲十分。また青山アナは「一緒に選手の皆さんと戦いたい」、小林アナは「視聴者の眠気を覚ますくらいの迫力で張り切ってお届けしたい」、秋元アナは「12時間の時差、1万7000キロという非常に遠い距離ですが、それを飛び越える、吹き飛ばすようなラテン系の魂を持って情熱的に大胆に届けたい」、宮澤アナは「応援する気持ちで中継をしていきたい」とそれぞれ意気込みを語った。
発表会では、民放テレビ各局の主な放送スケジュールや民放テレビ132社共同の公式動画サイト「gorin.jp」の概要の発表、5人のアナが出演する新CMが披露された。また、この日が七夕ということから、5人がリオ五輪に向けた願いをそれぞれ発表した。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。