お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが21日、東京・渋谷の西武渋谷店で行われた「HELLO KITTY MEN×西武渋谷店」のイベントに登場。先日、来年4月から米ニューヨークを拠点に活動すると発表した綾部さんは「反響の大きさに、正直驚いています」と苦笑交じりに語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
綾部さんは「ワイドショーで役者になるという報道をされ、(俳優の)坂上忍さんに怒られたり……。向こうに超大金持ちの熟女セレブがいるとか。罪を犯して逃げるやつみたいな扱い」と笑い、「違うんです。僕は俳優を目指しているわけではなく、人生一度きりなので、ニューヨークに行って何かに挑戦したいだけ。ビッグになってレッドカーペットを歩けたらと言っているだけ」と語った。
さらに、「報道していただけるのはありがたいのですが、こんなに大きくなってしまって申し訳ない」と話し、相方の又吉直樹さんから「大きなことになったな。こうなったらやらないといけない」と応援されていることも明かした。今の心境を聞かれると、「めちゃくちゃ不安なのですが、やってやるぞっていう期待も半分」と明かし、「将来的にはあっちでビッグになって、こっちに戻ってきても仕事ができればと思いますが、半年後にダメでしたって戻ってくるかもしれないので(笑い)」と語っていた。
この日のイベントは、「HELLO KITTY MEN×西武渋谷店」プレス向けエキシビションと題され、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の生誕40周年を機に、同社が2014年に立ち上げた「HELLO KITTY MEN」と、ファッション週刊誌「WWDジャパン」らがコラボレーションした新作の洋服がお披露目された。
綾部さんは、ハローキティについて「世界的に有名な“大先輩”。キティちゃんのようになれたらうれしいですよ。力をお借りしたい」とにっこり。また、世界的に人気となったピコ太郎さんについて、「うらやましい。ですが、何があるか分からないと思いました」と語っていた。