呪術廻戦 死滅回游 前編
第50話「死滅回游について」
1月15日(木)放送分
スタジオジブリの名作アニメ「紅の豚」に登場する戦闘機3種類が、1/72サイズのデスクトップモデル(塗装済み模型)として、ファインモールドから12月15日に発売される。主人公のポルコ・ロッソが駆る深紅の飛行艇「サボイアS.21」が、劇中前半までと、撃墜された後に改造された機体との2種類に分けて制作され、宿敵カーチスの水上戦闘機と合わせて3種のラインナップで、各6480円。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
今回模型化されたのは、劇中前半までに登場するポルコの愛機「サボイアS.21試作戦闘飛行艇」、撃墜されて改造を施された後の「サボイアS.21F『後期型』」、紺の機体に黄色のラインが映えるカーチスの搭乗機「カーチスR3C-0非公然水上戦闘機」の3種類。いずれも72分の1スケールで、サボイアは2種とも全長11.5センチ、カーチスは全長10センチ。
アニメの設定画を基に「もしもこれらの飛行機が実在したら…」というコンセプトで制作され、それぞれパイロットのフィギュアが着座できる。さらに、ポルコの後期型「サボイア」には、劇中通り、ヒロインのフィオを座らせることも可能だ。
「紅の豚」は1992年に公開された宮崎駿監督の劇場版アニメ。「空賊」が暴れまわっていた世界恐慌時のイタリアのアドリア海を舞台に、飛行艇乗りでブタの顔をした賞金稼ぎ、ポルコ・ロッソをはじめとした男たちの友情を描く。声優に、森山周一郎さん、加藤登紀子さんらを起用して話題を呼んだ。
声優の小野賢章さんが、J・K・ローリングさん原作の人気ファンタジー作品「ハリー・ポッター」シリーズの舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」にハリー・ポッター役として出演することが明ら…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のノンクレジット版オープニング、エンディング映像がYouTubeで公開された。オープ…
世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2026」のステージイベントのラインアップが1月16日、発表された。最大規模のREDステージをはじめ、GREE…
アニプレックス、Live2D、ドライブによる新選組を題材にしたオリジナルテレビアニメ「風を継ぐもの」の追加キャストが発表され、土方歳三役の内山昂輝さん、近藤勇役の中村悠一さんが出…
「ぬらりひょんの孫」などで知られる椎橋寛さんのマンガ「岩元先輩ノ推薦」がテレビアニメ化されることが1月16日、明らかになった。同作は、マンガ誌「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載…