松本人志:極楽・山本の吉本復帰に言及 「なんといっても加藤が偉い」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんの吉本復帰について、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが27日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で言及。「なんといっても加藤(浩次さん)が偉いなと。極楽とんぼという屋号を捨てずに一人で帰ってこれるように頑張っていたので」と語った。

ウナギノボリ

 松本さんは「なんといっても加藤(浩次さん)が偉いなと。極楽とんぼという屋号を捨てずに一人で帰ってこれるように頑張っていたので、最後は彼が保証人という形で、そこで許してあげた吉本も偉いと思うし加藤も偉いと思う」とコメント。その上で、「それでも山本がちょこちょこ裏切るのが面白い。ほどほどにやけども、なんや山本がちょこちょこやっちゃうっていうのが、どこか僕は楽しみでもある」と期待した。

 山本さんは2006年に淫行(いんこう)騒動により所属事務所との専属契約を解除され、同7月にバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)を降板。そのまま活動を休止していたが、15年にフリーとして芸能活動を再開。

 7月30日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(同)で約10年ぶりに地上波のテレビ番組に出演し、加藤さんとのコンビ「極楽とんぼ」が復活。全国でお笑いライブツアーを行っていたが、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが今月20日、山本さんを所属タレントとして復帰させると発表した。

テレビ 最新記事